2010年9月27日のエンタメ系ニュースヘッドライン

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶスーパーロボット大戦  その3

『スパロボα』『マクロスプラス』が参戦しているというだけど、忌み嫌って食わず嫌いしている友人がいたが、もったいないよなあ。

Togetter - 「『日本一の漫画雑誌のみ別会社化してあとはリストラ』 サラリーマン金太郎が今シリーズで出版業界改革をテーマに」

さすが本宮先生……。半端無いというか、集英社に止められる人はいないのか、それともヤンジャン編集部も普段抱えている不満か。

今日もやられやく 関西テレビのニュースでお前ら特集ww  『けいおん!! 空の境界 東方』が出たぞ

こういうテレビの特集で、こんなオタクやアニメに好意的だったの、はじめてじゃないか?(笑) 関西テレビはあの番組で、一気に何かが始まったよなあ。是非とも毎日の『ちちんぷいぷい』を終了に追い込んで欲しい。

スーパーリスナーズクラブ

ストライクウィッチーズ最終回を見た。
みんな魔法力を使い果たしたはずなのに飛べたのは火事場のクソ力ってことでいいんだよな。俺達の世代はキン肉マン読んでるからつじつまの合わないことにも納得できる。

つじつまなんて、作品に勢い付けられない作家と、勢いを受け止めきれない読者だけが、細かいこと考えといたらええんや!! だから設定がいきなり変わっても、カミーユが突然復活して、砂浜走っても問題ないんや!!
他にも『げんしけん』の新シリーズは、『ふぞろいの林檎たち』のような感じで、社会人編やればいいとかいうのも納得。