2010年9月23日のサッカーニュース〜東京ヴェルディ再建に必要なのは?

私が東京V再建に協力しなかった理由:東スポWEB−東京スポーツ新聞社

いまのヴェルディに必要なのは、今西社長のような実務家のプロであって、著名なOBといったような御輿やご神体ではないだろう。ただ武田が前経営陣がうさんくさいと思って協力しなかったのは、ゴール前の嗅覚は健在ということか。
とりあえず人脈や名声のある人達に再建を任せるか、しがらみの無い人間に任せるか、という視点はいくつかの名門チームには必要なものになっているように思える。

札幌宮沢が御前試合で逆転五輪代表狙う - サッカーニュース : nikkansports.com

菅野を見に行ったという話もあるようですが、五輪代表とか四年後を見据えて若手を見に行くということもあったとはいえ、やはりJ2でも代表監督が行くことで、リーグの活性化に繋がりますね。

サウジ2チームが4強入り/ACL - サッカー - SANSPO.COM

四チーム残っていたKリーグのチームは、Kリーグチーム対決となったカード以外全敗で、高原のチームも敗退してしまいました。

パレルモ、ミッコリが復帰へ(Goal.com) - livedoor スポーツ

ミッコリはイタリア代表に定着して、ユベントスでもデルピエロからポジション奪うとか思っていた時期もありました。