2010年9月23日のマンガ関連の話題

コミックナタリー - どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典

とりあえず自分がコレクター属性の全く無いオタクで良かった。という風にこの手の話題を見るといつも思う。

香港では「ONE PIECEだけ」を2話掲載してる雑誌を隔週で売ってるみたい - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

日本でこれやったら駅とかコンビニで、二話100円でも売れるような気がする。ただ指摘されている通り、既に売れてる人と、売れてない人の格差が広がって、新人が世に出にくくなるのは間違いなさそう。

マンガ界ヒット作品復活ブーム 新人作家を育てられない悩み (1/2) : J-CASTニュース

やっぱりマンガ好きなら、雑誌を買って漫画家育てるのに、協力していくべきかなあ。