日本の台風地震列島、おまけに高湿度では街並みを残すのは高コストなんだよ

在日アメリカ人だけど日本に来てガッカリした BIPブログ

「修学旅行で奈良に行った」なんてうっかりタイプしてしまう奴に、「本当にこいつは日本人か?」という風に考えるのもアホらしい話なんだけど、「お前の鞍が空爆したからだろう」に無反応というのは、本当にアメリカ人なら考えられない(笑)。ただそれを踏まえても、根本的なレイシストっぽい感覚は透けて見えるよね。日本人でも日本人のことを差別している人はいるから、そういう手合いなんでしょう。ただ単純に頭弱い人という可能性も、相手の質問に答えているようで応えてなかったり、意味を取り違えているところでも感じますが。

4408000752城下町の古い街並みを歩く (ブルーガイド―通の行く旅)
ブルーガイド
実業之日本社 1999-06

by G-Tools