2010年9月22日のニュースヘッドライン

明大広報546号(明治大学:特別企画 北野武氏座談会−知られていなかった明大時代を語る-)

音楽とか映画とか、数学者を多く輩出している国ほど、才能が多く出ているよね。あれは理系の才能だと思う。楽譜を書くというのは、数式を解くのと同じ頭を使うというのは誰の言葉だったろうか。

全共闘、港湾労働、そして牛丼:日経ビジネスオンライン

結局この世代にとっての革命というのは、自分が体制側、抑制側になるということが目的だったから、終了したということだった。というのが明らかになってしまった。この世代の人と話をしていると、60代以上が日本の富を独占しているのは頑張ったご褒美で、今の世代がワーキングプアとかになっているのは、努力が足りないからだって、大まじめに信じている連中ばっかりで、げんなりさせられること多い。

VIPPERな俺 : 関西大学でも就職できない奴らが多くてワロタ。おまえらどうするの?

こんなんで本人達の努力が足りないとか、選り好みしているとか言われてるのが、もうねえ……。ただいまの年配の人は結構な割合でそう信じていると、マジで暴動起きてないとか、ナチスみたいなものが育つ気配がいまの所まだ無い方が奇跡だと理解して欲しい。

「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の悲痛すぎる声も - GIGAZINE

しかし外から見たら、酷い会社なのに、これがおかしな事だと思っていない。という人達ばかり結果的に残った会社、ということもあるからなあ。というかギガジンはどのくらいの順位?

海外記事「メイド・イン・USAの車はほとんど日本車」とその反響

これで日本の工員より、アメリカの工員のほうが貰ってるとか、色々考えてしまうよなあ。低い給料で完璧な仕事をすることを、当然のこととしか求められていることに、そろそろ日本人は疑問持つべき何だろうな。

スカっとするコピペ貼ってけ ニコニコVIP2ch

これは笑い話になっているけど、こういう冤罪事件も多いんだろうなあ。

あるべき大人の男の常識 続・妄想的日常

ジローラモは良い漢だよね。イタリア人はやっぱり僕らはもっと見習って良いのかな。

それでも田代まさしは戻ってくる? - リアルライブ

田代さんも生活はあるから、こんな奴らに玩具にされる日々が、我慢できなくてまたクスリに走ってしまったのかなあ……。

Scalable - gkojax: ...

矢口はポイント抑えるの巧すぎだろ。素直に今回は感心した。

173: サウンドクリエーター(アラバマ州):2010/09/21(火) 00:56:11.16... - MCSG SYM

一年で身長が7cmも縮まるほど、オートレーサーの養成所は厳しいんです。

ユニクロ 続・妄想的日常

割引だろうが、後払いだろうが、バイトや非正規に制服買わせる会社は、無条件でブラック企業扱いで良いと思うんだけどね。