2010年9月21日のサッカーニュース

YouTube - Derbysieger 19.09.2010 - Empfang der BVB-Spieler in Dortmund シャルケ 1-3 ドルトムント

早速セレッソ時代のチャントまで引っ張り出してくるなんて、香川愛されまくりだし、ドイツ人は熱心だなあ。

イングランド・サッカー界で最も激しいライバル同士は? | J SPORTS プレミアリーグナビ

ここでプレミアの組み合わせの方が少数というのが、イングランドの歴史と伝統だなあ。

トーゴサッカー連盟、チーム偽装のコーチを停職処分 | 最新海外サッカーニュース|サッカー|衛星放送のスカパー!HD

以前にも同じ事やらかして、現在停職処分中だった協会コーチが、またやらかしたことだったとか、すげえ国だなあ。どうして既に停職処分受けていたコーチが、もう一度同じ事やれる窓口があったんだろうか。

芸スポまとめblog : 【Jリーグ】“寡黙な男”G大阪・MF二川孝広がグッズショップの1日店長に…お客さんから「お薦め品は?」の質問に「ウム〜っ」

やっぱりクラブと違って、代表チームで他の選手とコミュニケーション取ろうとしない選手というのは、監督から設楽代表には呼びにくいんだろうなあ、もったいない。

大分DF柴小屋がインドネシアリーグ移籍(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

酒井友之も移籍が決まったインドネシアリーグへ、大分の柴小屋も移籍。宇都宮さんのつぶやきで、河村崇大もタイに移籍していたことを本日知りましたが、東南アジアでプレイする元Jリーガー、日本人が増えてきている。