2010年9月21日のニュースヘッドライン

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪地検特捜部の主任検事を逮捕…証拠改ざん認める

独立したエントリーにしようとも思ったけど、もう沢山報じられているから一つだけ、これで「取り調べ可視化」と「拘留されてる容疑者の人権保護」というのは、待った無しの動きになるでしょう。さすがにこの例で、政治家と官僚の多くがメス入れる決意固めたろうし。

ニュー速で暇潰しブログ 鳩山前総理「私が総理の時に『日本やるじゃないか』と世界に思ってもらえた」

なんか自分の功績は大きいと、マジで思っているんだろうな、という発言が最近多いよな。

【Sports Watch】桑田氏語る“イチロー君のヘッドスライディング見たことないでしょ?”(Sports Watch) - livedoor スポーツ

「身体ができあがったプロ野球選手はやってもいいし、好きにすればいいんです。ビジネスですからね。でも、成長期にある子供達は毎年骨や関節が伸びてますよね。その段階でヘッドスライディングをすると、脱臼や骨折や突き指をするんです。なぜなら、世界の盗塁王・福本さん、今でいうとイチロー君。ヘッドスライディング見たことないでしょ?」

身体ができあがっていない子供に、大人と同じことしているから、日本の部活は死亡事故多いんだよな。

【画像あり】「娘のipodが突然爆発した」 | ニュース2ちゃんねる

「iPodナノ」の事故は07年11月から起き、今月13日の東京都での事故で27件、けが人は1人増えて計4人になった。経産省は自主的にリコール(回収・無償修理)するよう再三求めてきたが、同社は応じていない。
asahi.com(朝日新聞社):iPodナノの過熱事故、再発防止策の報告指示 経産省 - 社会

これ酷すぎるだろ。消費者団体が会社と経営者を、刑事告訴しても不思議ではない段階に来てる。

来週木曜、京都精華大で田中圭一さんの講演があります(撮影厳禁)。: たけくまメモ

田中圭一が出るイベントが撮影厳禁というと、どんなえげつないシモネタになるのかという一点しか考えられない。

自転車でケータイにビシビシ違反切符…大阪府警 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これは正しいことだけど、警察の狙いが別の所にないかという疑心暗鬼の声も多いも、日本の警察と検察は国民の信頼を失いつつある。

ポケットモンスター:最新作「ブラック・ホワイト」が2日間で263万本突破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

改めてビッグタイトルなんだなあ。微妙に世代外れてるから、驚くわ。

テレビから笑いが消える日|松野大介論

モデル事務所と声優事務所は、そういうビジネスモデルだったらしいけど、お笑い事務所も今後そうなっていくのか。お笑い芸人は案外、事務所が売ってくれるモノだという世間ズレしている人が多いから、そういう業界になったら潰れていく子は多そうだ。

脱サラしてレストランとか焼き鳥屋をやれば儲かると勘違いしてる奴 止めとけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

まず店舗は土地建物共に賃貸ではなく持ち物で、出来れば居住宅を兼ねているのが望ましい。そして近郊に食事に来てくれる、知人・親戚が沢山いるような地縁がある場所でないと、個人の飲食は絶対に続かない。

みんなストライキしようよ

ストライキどころかゼネストやっても、おかしくない状況なんだけどねえ。若者が分断化されて久しいというか、そういうムードになった時に、権力者や支配者層から見て優等生発言する奴が多いからねえ。日本の学級会的民主主義の成果なんだろうけど。

「新人研修です。名刺交換を」 渡したら…迷惑勧誘  :日本経済新聞

そろそろ違法な営業行為の範囲を明文化して、違反した企業からは懲罰的罰金取るようにしなきゃダメだろ。

断絶タンブラー

これミクシィの最初の三ヶ月もこんな感じだった。確か招待したらamazonのギフト券プレゼントというキャンペーンもしていた。

M-1GPスタッフブログ: 9月21日TEPCO HALL 結果

有名所だと、響、しゃもじ、どんぴしゃ、あたりが合格。

エロゲにおける実妹と義妹のトレンド - spring efemeral

少数なのに声がデカイ連中にどう付き合っていくべきか。

漫画家さんのTwitterゲゲゲアイコン祭り - NAVER まとめ

漫画家の先生って、こういうノリが凄く良い人達の職種だよなあ。簡単に参加しやすいというのもあるんだろうけど。

泳ぐやる夫シアター やる夫が葉隠武士になるようです  聞書1

これと「新・関ヶ原」「吉良邸討ち入り」の三つを読めば、戦国から江戸の武家社会の理解が広がるのでお奨めします。

ドラゴンボール改のセルどうなってんだよwwwwwwwwwww:ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-

ここ最近のネットの変な若者持ち上げ、盛り上がりも嫌だったけど、それに乗っかる周囲や本人もどうかと思う。

娘の通う小学校でちょっと問題になった話

つーかなんでレスで、この教師支持してる奴が多いのかが信じられない。やっぱりモンスター化してでも、親は子供を守らなきゃダメな社会っぽい。