お笑い番組と芸人の栄枯や風潮に思う

放送作家として: せつないプリン

爆笑レッドシアター』は結局数字が取れなかったのが、テコ入れ気配や、突然の打ち切りの理由だったか。短いネタ番組や演出過多な番組に文句言ってた連中も、結局そうじゃない番組があった所で見ていなかった。ということが証明された訳ですか。

「愛方大好き芸人」爆笑問題編 - てれびのスキマ

さまぁ〜ずは、器用に色々と売れるけど、爆笑問題は潰し効かない道に邁進しているようには思える。一昔前ならさまぁ〜ずみたいな芸人の方が、芸人やファンに叩かれて、爆笑問題が過剰に持ち上げられる姿勢だと思うんだけど、さまぁ〜ずが多くの芸人の目標になって、爆笑問題は嫌われてはいないけど、そうなっていないというのは、一つ時代が切り替わったのを感じさせる。松本人志の本の影響が強い時期だったら、さまぁ〜ずみたいな現在の番組の仕方って、絶対に叩かれてたよなあ。

お笑いナタリー - 関テレ秋の改編発表、NSC大阪11期生トリオの新番組スタート

この三人の番組やるのは良いけど、どうして関西の放送局は、大阪の芸人が東京に移住した途端に、ローカル番組でレギュラーに起用するんだろうか?

冒険チュートリアル 2010年9月20日放送分 一口視聴メモ | まどの総合研究所/窓野マサミ・非公式Blog改

チュート福田とmisonoのコーナー目的だけで見てるけど、この二人付き合えば良いのになあと、いつも思う。

zbpt/tumblr

2003年に「さんまのまんま」に出演した福本豊が、「現役時代に球場で聞いた観客の野次の最高傑作」として、「オーイ香川!来年は日本ハムにトレードやで!選手としてちゃうで、商品としてやで!」と語っていた。

これ語っていたのは、福本じゃなくてさんまの方だよ。さんまからしたら色んな所で、かなり前からしている持ちネタなんだから、こういう誰が語っていたというのは、間違ってネットでコピペ化しているのが非常に多い印象がある。

Twitter / ヤスイリオスケ: 親と飯食いながらテレビ見てると分かるけど、一般常識系 ...

うちの父親が、どうしていつもイライラしながらも、ああいう番組見るのか理解できなかったけど、なるほどあれでストレス発散になってたんだ。

B002GXQM4MサラリーマンNEO SEASON-4 I DVD-BOX
TVバラエティ 内村宏幸
ポニーキャニオン 2009-10-21

by G-Tools