2010年9月18日のサッカーニュース〜大阪ダービーは3-2でガンバが勝利

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|鹿島、マルキーニョスが3得点=Jリーグ・鹿島―大宮

大阪ダービーはすげえ激戦でした、やっぱり地上派で中継するべきだったなあ。せっかく名古屋が勝ち点落としてるのに残念です。
ジュニーニョの最短ハットトリック記録とか、マルキーニョスが初ハットとか、派手な人が輝く試合が他も多かったようです。

長谷部も先発、ヴォルフス今季初勝利(Goal.com) - livedoor スポーツ

やっぱりダービーは、現在の順位関係ないんだねえ。

C大阪監督「あの判定おかしい」/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

あれは文句言いたくなるよね、何もならなくても、リーグに抗議はしておいて良いと思う。

サッカーコラム J3 Plus+  - 【G大阪×C大阪】 決勝ゴールは安田理大の右足から

本題ではないけど、確かに長谷川治久の解説はイマイチだよなあ、スカパー!のJリーぐゅうけいだと、この人と田中孝司の解説が聞いていて厳しい。やっぱり基本的にネガティヴ解説は聞きたくない。この二人は暗いんだよね。

アジア大会にオーバーエイジで参加する韓国代表の欧州組は誰!? | with KOREA ピッチコミュニケーションズスタッフブログ

この大会は日本では五輪に向けて、U-21のチームを送り出すのが当たり前になっているけど、本来はU-23+オーバーエイジのレギュレーションで、韓国は海外組のオーバーエイジも含めて、Jリーガーや欧州組も招集してきます。金メダルなら徴兵免除だから、海外のクラブも選手を出してくる。

代表監督選考で日本とこんな差が!韓国サッカー協会が南アで得た確信。(1/4) - Number Web : ナンバー

韓国はヒディング含めて、ここ三大会の本大会の監督は、全て途中からなんだよね。とりあえずやらせてみる、ダメだったらさっさとクビにすればいいって感じで弾力的だよね。

J SPORTS|ニュース サッカー=バルサSD、「イブラヒモビッチは自分勝手だった」

辞めた選手について、すぐにこういうこと言い出すのが、このチームの嫌いなとこなんだよなあ。スペインのチーム全体的に言える事なのかもしれないけどさ。

マリンを狙うプレミア勢(Goal.com) - livedoor スポーツ

ドイツでエジルケディラの次に狙われるとしたら、この選手なのは間違いなさそう。香川も続いて欲しい。

B00338T5MKCEREZO(さくら)満開-セレッソ大阪オフィシャル・ソング(初回限定盤)(DVD付)
本間勇輔 高木まひことシェキナベイベーズ
A-hi Records 2010-03-10

by G-Tools