2010年9月17日のサッカーニュース

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|連覇を狙うアトレティコが格下アリスに苦杯=EL

ユベントスビジャレアルアトレチコが、いきなり厳しいことになってる以外は、結果的な波乱はないけども、ドルトムントも一度は格下チームに追い付かれたり、やはり穴党には、チャンピオンズリーグより、ヨーロッパリーグの方が魅力的なグループリーグです。

香川真司「ああ、これがアウェーの戦いとあらためて感じた」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ユトレヒト時代の藤田の「欧州の選手はアウェー過剰に意識しすぎ」というコメントを思い出した。

ポルトガル、モウリーニョに臨時監督を依頼? - FOOTBALL WEEKLY

いや実現したら確かに凄いけど、ポルトガルがどんどんネタキャラになっていくなあ。

「モウリーニョが凄いのかオランダが弱いのか」欧州CLグループG レアル・マドリード-アヤックス(2-0)

今日の『Foot!』でクラッキーも切なそうだったなあ。いまもしかしたらオランダリーグの上の方って、もはやJリーグと遜色ないんじゃないかなあ。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ザッケローニ監督「すべての選手に可能性がある」(1/2)

この面子がどんな選手を選ぶのか、興味津々です。あと集まったばかりで、満足な摺り合わせも出来ていない中で、変な言質を取られないように、監督以外に記者会見で質疑応答をさせなかった、記者会見の運用も良い仕事です。

Togetter - 「長束恭行(@nagatsuka_hrv)氏 による、ディナモ監督ハリルホジッチインタビューまとめ2」

最初のまとめが長束さんにも喜んで頂けたので、続けてまとめました。

バーレーン代表「偽トーゴ代表」と試合か - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

いやあJFAって騙されてない方だったんだね(笑)。こんなん相手に渡り合わなくてはいけないのが、国際化ということか……。

4795833532旅の指さし会話帳 (73) クロアチア
長束恭行
情報センター出版局 2007-02-01

by G-Tools