2010年6月26日のワールドカップレビュー簡略版〜ノックアウトラウンドがスタート

おりた(@toronei)/2010年06月27日 - Twilog

決勝トーナメント「ウルグアイvs韓国」と「ガーナvsアメリカ」は、生で見ながらつぶやいていたので、こちらをどうぞ。それぞれの感想を簡潔に言うと、前者は「韓国は良いチームだけど、ウルグアイが一枚上過ぎる」後者は「組織プレイと個人技の合わさったチームの熱戦だった」というところでしょうか。

デンマーク 敗退でベテラン大量引退へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

結果的にチームのピークがこのチームは、2009年だったというのも、高地対策していなかった。という以上に大きかったか。あとトマソン中心のチームで割り切っていたら、また違っていたような気もした。

グループリーグ突破を嘉する@「はやぶさのように」切り詰めて。 - 殿下執務室2.0 β1

「賄いメニュー」が思わぬヒット、というところでしょうか。

1試合FK2本決める、ペレとガリンシャ以来 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最初は「史上初」と言われていたけど、前例があったという話。でもこっちの方がすげえからいいや。

痛恨フジ社長…パラグアイ戦放送権放棄 - 芸能ニュース : nikkansports.com

サッカーに限らない、フジテレビのスポーツ中継の大迷走っぷリを象徴する出来事だよなあ。