渋谷のスクランブル交差点を日本のシャンデリゼにしようぜ

ベスト16入りを決めて、渋谷にて|エイジーニョ・ブログ

アナーキーな事を言ってるかも知れないけど、不景気な上に普段抑制されてる今の日本の若者が、こういうときぐらいはじけて何が悪いという気持ちもするんだよなあ。トルシエは「これ何が悪いの?」って顔してたよな(笑)。
日本にはフランスのシャンデリゼ通りとか、韓国のソウル市庁舎前みたいな、何か慶事があったときに、国民が集まれる場所はない。というのが2002年にも話題になっていたけど、世界で一番有名な交差点なんだし、もう渋谷のスクランブル交差点前で良いんじゃないかな? 交通の邪魔になる? 「我慢しなさい」で終わらせようぜ。警察も交通規制の方に協力しろ。サッカーだけじゃなくて、なにかあったら首都圏の人間は渋谷の交差点、関西圏の人間は戎橋に集まる事に決めましょう。
あと道頓堀の事は、まず「これだから大阪は(笑)」みたいなコメントが、ブクマでもTwitterでも沢山見かけたけど、いいじゃん、それこそ何かあってもお名前らの大好きな自己責任なんだしさ。それに元々歩行者道路なんだから、渋谷とは違うんだし。といっても俺は渋谷もそんなに悪いと思ってないんだが。

ハチ公のガードすげぇwww on Twitpic

なんかマスコミが煽ってるのもあるし、警察の過剰反応も明らかに煽っているというか、やっぱり日本って警察国家なんだなと改めて神いうの見ると思わされる。