2010年6月25日のワールドカップレビュー簡略版〜諸外国の日本のグループリーグ突破の反応とオシムの涙、釜本の喜びの謝罪

ドログバ爆発せず、コートジボワール敗退/W杯G組 - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ

このグループは得失点差が絶望的な上に、最終節にブラジルとポルトガルという兄弟国の直接対決では、コートジボワールはどうしようもなかった。

スイス、ホンジュラスは敗退/W杯H組 - FOOTBALL WEEKLY

スイスとチリをもっと見たかったというか、こんなスペインならいらんだろうというか、イタリアもフランスも消えたんだから、スペインも消えたら面白かったにとか、その程度の感想で申し訳ない(笑)。今日は四試合ともザッピングしたけど、そんなに見所なかったよなあ。昨日の余韻に浸ってる方が楽しかった。

芸スポまとめblog : 【サッカー/W杯】英BBC、本田を絶賛「まるでCロナウド」 シアラー「(日本のプレーは)まったく感動的だった」

とりあえず分かるのは欧州は日本を馬鹿にしていて、いま全力で掌返している。デンマークの落ち込み方は凄い。オランダ人が突然「日本はワシが育てた」と言い出している(笑)。アメリカ、メキシコ、韓国、オージーは「サッカーにおける、打倒欧州!!」という仲間意識を日本に対して持っている。この辺の事が良く分かる。やっぱり北米と東アジア(含むオーストラリア)は一つの協会作った方が良いかも知れない。
あと捕鯨厨というのが、海外のサイトにおいているというのは、改めて良く分かります。まあでも最も鬱陶しい海外の反応は、捕鯨厨よりもこいつらブラジル人ですね。

「ルーツはジーコにある」日本躍進は元監督のおかげ?(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

しかしこのブラジル人どもの戯れ言だけは、絶対に認めんぞふさげんな。ジーコが四年かけて日本代表を壊さなかったら、オシムも岡田監督ももっと楽が出来たんだよ。

ブラジルメディア絶賛「日本は大きく進化」 - サッカー - SANSPO.COM - タスカプレミアム

そんなアホな。鹿島はともかく、代表をぶっ壊したのはあんたんとこの名選手。ボスニアのテレビ局が日本代表のルーツはオシムと言うなら納得だが。ジーコは今回誰もどのメディアも意見を聞こうともしないのがその証拠。

確かに今回のワールドカップの最中も事前も、どのメディアでもジーコは全く見かけないね。

Twitpic - Share photos on Twitter

オシム、こんな泣いた後に、あんな小言を言ってたなんて、マジで日本のことを思ってくれてるんだなあ。ありがとう、このチームの完成はともかく、日本サッカーが進んだのは、間違いなく貴方のおかげです。

五輪銅・釜本さん、2失点にしのいだ堅守称賛 : 日本代表 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オシムさん、釜本さん、こういう人達がいて、日本は強くなったんだなと実感させられる。

<W杯> 釜本邦茂氏、謝罪 「私は日本代表を見くびっていました。本当にすいませんでした」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

でもガマさんはたしか一貫して、茸を外せ!本田のFW起用を主張していたはず。 内心では我が意を得たりって気分なんじゃないかな。

ですよねー。

【セルジオ越後コラム】今こそ兜の緒を締めよ - FOOTBALL WEEKLY

セル爺も本当は浮かれ踊っているのに、お役目ご苦労様です。

グループリーグ突破を嘉する@「はやぶさのように」切り詰めて。 - 殿下執務室2.0 β1

確かに「SAMURAIブルー」より、「はやぶさブルー」の方がしっくり来るなあ。

【W杯】デンマーク国民ぼうぜん、どよめき、殴り合いも (5) - MSN産経ニュース

写真のキャプション注目、いつの間に婿入りしていたんだ。

強豪“本気”参戦!マンCも本田獲り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

えー!? シティなんてCLも出れないミドルクラスのクラブに、本田はもったいないよ(笑)。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|アンリが大統領と密談 フランス政府が代表再建に介入か

FIFAさん、フランスがサッカーに政治介入しようとしていますよー。しかしフランスだから、お咎めはないんだろうなあ。

【W杯】デンマーク国民ぼうぜん、どよめき、殴り合いも - MSN産経ニュース

残念ながら、ローリガンはいなかったよ(苦笑)。

岡田後任にビエルサ現チリ代表監督浮上/サッカー/デイリースポーツonline

岡田監督が「やらない」と明言している以上、いまから準備するのは大事だよね、そうでもしないと「ジーコには聞いたか?」とか「オシムって言っちゃったね」の轍を繰り返す事になる。