2010年6月24日のワールドカップレビュー簡略版〜日本代表がベスト16入り

W杯E組 日本、デンマークに快勝、ベスト16へ! 本田と遠藤がフリーキック叩き込み、岡崎ダメ押し、歴史作った! - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

いやあデンマークは弱っちかったねえ、ということを上から目線で言えるとはねえ。2002年のチュニジア戦以上に余裕を持って、というか後半は虐殺できるんじゃないかと思うような時間帯もあって、本当に素晴らしかったです。
博打をした事の是非は残るけど、岡田監督は博打に勝った事は間違いないし、遠藤、阿部の復調、デンマークカメルーンが予想以上に、準備不足で大会に挑んでいた事など、運もあったとは言えるけど、今大会に入ってからの日本代表は、フランスのときの予選のように、チームがまとまりだして、運を引き寄せていた。岡田監督は何かを持ってるねえ。今日も岡崎にゴールが生まれたのは、今後につながる。

オランダ、カメルーン破って3戦全勝/W杯E組 - FOOTBALL WEEKLY

しかしこのグループEの試合を見るに、カメルーンデンマークが高地対策を全くやってなかった。というのはどうも本当らしいなあ、どっちも後半早々にバテるの早かったよなあ。

イタリア逝ったぁぁぁああああああああああ!!!:アルファルファモザイク

スロバキアパラグアイがベスト16、ニュージーランドは無敗で大会を去り、前回王者のイタリアはグループ最下位。ニュージーランドはある意味で、今大会のグループリーグの光の面での最大の主役だった。影の主役はもちろんフランスとイタリア。フランスはドメネクを切れなかった事、イタリアはカンナバーロを大会前に切れなかった事が敗因だったね、カンナは今日もマーク外されたのが、直接の失点の原因になっていたし。まあイタリアはそれだけでもないぐらい酷かったけどね。

君はテリーのプレーを見たか 一夜にして「愚か者」から「真のリーダー」に - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

でもあれって冷静に考えたら、ディフェンダーペナルティエリア内で、ヘディングのクリアの目測誤ってるという、褒められたプレイではないんだよな(笑)。

カペッロ:「テリーは大きな過ちを犯した」 - Goal.com

結局こういうことやらかしていたから必死だったと、色々となんだかなあ。

最下位で敗退…フランス傷心エコノミー帰国(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こういうくだらない制裁する協会だからこそ、ドメネクを切れなかったという事ですな。

2chスポーツニュースナビ 【サッカー/W杯】頼りない民放の実況アナ「こぼれた!がっ!だー!」「どうだー うおー あーハンドか ハンドだ」

スポーツ中継における局アナ優遇というのは、メディアの既得権の象徴といって良いように思える。

韓国サッカー協会、兵役免除を政府に提言へ - サッカー - SANSPO.COM

あっそうだ、特例無くなっていたんだ。というか2002年の時も特例だったんだよな。

芸スポまとめblog : 【サッカー/W杯】杉山茂樹「サッカーに疎い人も韓国×ナイジェリア戦を見ればファンに…岡田サンのサッカーでファンは増えない」

韓国や在日のサッカージャーナリストでも、こんなこと言ってないんだけど、金子さんや杉山さんは、どういうバックや利権、ビジネス的判断でこういう発言しちゃうんだろうか?

オランダ戦で見えた岡田ジャパンのリアリズム:日経ビジネスオンライン

デンマーク戦を前に、あんまり景気の悪い事言いたくないけど、下げた選手はともかく、交代で入れた選手の判断ミスの方が、あの試合は問題じゃないの?

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編> SAMURAI 2010 ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表メモリアル写真集 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ 独破力 やべっち F.C. VOL.2 [DVD]

by G-Tools