2010年6月24日のヘッドライン

菊花賞馬マチカネフクキタルが種牡馬を引退

もう少し牝馬が集まっていたらなあ、オーナーの支援もタンホイザ、キンノホシ、フクキタルで分散していたしなあ。

恐喝容疑元力士は相撲一家…プロフィール - 大相撲ニュース : nikkansports.com

父親がアマ相撲界では有名な相撲道場「古市道場」を経営。中学校を卒業すると直ぐに押尾川部屋に入門。

若いうちに親に決められた道で大成できなかった訳か、辛いなあ。

芸能人の気になる噂 : 石川梨華 もんぺ姿きたああああぁぁぁぁ

うん、やっぱりこの娘は、昭和の美人さんだよね(笑)。

育児板拾い読み@2ch 天津飯が悟空を「孫」と呼ぶのが好き

この辺のキャラの距離感を、呼び方だけで表現しているのが、鳥山明の凄さだよなあ。

ブラよろ作者、Twitterで喧嘩 「なんでブラよろ作者だけ巻末コメントないの?」が発端:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

もう売れっ子なんだから、少しぐらい心に余裕持とうよ。というか相手は客だと分かってるか? やっぱりこういうワガママ先生には、間に入る編集者っているよなと思う。

それにつけても金のほしさよ やる夫が北方の獅子王になるようです 第十八章 ヴェストファーレン条約 後編 (最終回)

長くお疲れ様でした。日本では戦国時代だった頃から、欧州の外交は奇々怪々だわ。

Business Media 誠:なぜ休めないの? 有給休暇を消化できない理由

有給休暇が消費できなかった場合は、起業は日給換算で1日あたり5日分とか10日分の給与に当たる支給を義務付けたらどうだろうか? あとオーナー社長とかが「うちには有給はありません」的な振る舞いは、即逮捕するように法改正もセットで。

痛いニュース(ノ∀`) : 「夫婦で月収21万、支出15万…生活できません」の質問にネットで厳しい意見

これどう考えても生活実感のない連中が叩いてるとしか思えない。

科学者満足度:デンマーク1位、日本最下位 英誌調査 - 毎日jp(毎日新聞)

よりにもよってこんな日に、嫌なニュースだよなあ(笑)。

お笑いナタリー - Wコロンが「S-1バトル」で賞金1000万円獲得

今シーズン初の1000万円は、Wコロンがゲットということで、いまの勢い物語っています。

京橋花月が7月からリニューアル - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

広く豊かにお笑いを楽しみたい人には、改悪としか言えない料金改定だなあ。あと僕も吉本は当分M-1続けると思う、紳助と松本は抜けるかも知れないけどね。

桜・稲垣早希「アニメしか見ない私を…」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

早希ちゃんなら、そんな理由で嫌がる奴はいないだろ(笑)。