2010年6月21日のワールドカップレビュー簡略版〜韓国の方が良いと言ってるのはこいつらだけじゃねえ?

ブラジル3−1コートジボアール | 『オシムの伝言』公式ブログ

カカは本来は退場ではなかったかも知れないけど、カカも含めてブラジルの選手は全体的に、審判を軽く見て騙しにかかっていましたし、なんかカカにしても、調子よくないんだろうなあという感じでしたね。コートジボアールは気の毒な試合でしたが、この後でもっと気の毒な事が待っていようとは……。

芸スポまとめblog : 【サッカー】W杯G組 ポルトガル、見事な崩しで7−0ゴールショー、ロナウドも決めた! 北朝鮮は懸命なプレーも力の差歴然

これは敗れた北朝鮮以上に、得失点差の二位争いを考えた時に、コートジボアールは相当苦しくなってしまった。ただでさえポルトガルの最終節は、同胞のブラジルということで、談合の可能性もあるというのに、次は北朝鮮もさすがにゴールに鍵をかけてくるだろうし、これだけの大量得点は見込めないでしょう。ブラジルが空気読まずに、ポルトガル相手に大量得点勝利しない限り、コートジボアールの進出は難しくなってしまいました。
しかし北朝鮮は、ブラジル相手に善戦したからといって、調子に乗ってしまったなあ……。

チリが、スイスの連続無失点記録を559分でストップ - サポティスタ

せっかく良い試合になりそうなカードと序盤だったのに、明らかに試合のレベルについていけてない審判に、完全に試合をぶち壊されてしまいました。ブラジルの試合の審判もそうだったけど、どうしてこうあっさりと騙されるのかなあ。ワールドカップの無失点記録を更新したスイスと、それを559分で止めたチリ、共におめでとうございます。これでこのグループも、ますます分かんなくなったなあ。

杉山茂樹「真っ向勝負に将来性」ヒディンク「韓国は野球をした」 - サポティスタ

ワールドカップにおける日本代表と韓国代表を比較して、韓国代表の方が良かったなんて言ってるの、韓国人を入れても、世界で金子達仁杉山茂樹の二人だけじゃないだろうか?

オランダ戦で頭に過ぎったのは、12年前の岡田ジャパン|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

たつーとおすぎだと、格好付けない分だけお杉のほうが、夕刊紙とか好きなオヤジ好みな仕上がりになって、余計に酷くなるよな(笑)。 もしかしたらお杉のほうがライターとしては売れてるのかもなあ。

普通の話を: 日記

石川雅之先生が、オランダ代表の応援を解禁、どこまでも律儀な人だ(笑)。

蹴球計画さんから、オランダ戦について

グループリーグ突破なら、岡田続投という話がそろそろ出てきておりますが、どうしたもんでしょうねえ。僕としては、それはマジで勘弁のレベルなんですが。

日本、敗れるもオランダより高評価 仏『レキップ』紙の日本評 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

スポーツジャーナリストの仕事って、こういう事を言うんだよなあ。単に褒めてるわけではない、冷静で中立な分析です。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編>2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編>
スポーツ

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD スペイン代表 栄光への軌跡 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD アルゼンチン代表 アタッカー軍団の激闘録 FIFA(R)ワールドカップ ドイツ 2006 [DVD]

by G-Tools