2010年6月21日のヘッドライン

失業・生活苦の自殺が急増し富裕層資産が激増する世界第2位の富裕層大国ニッポン|すくらむ

やっぱり累進課税にするべきだわ、それだと金持ちが国外に逃げると言うけど、このままじゃあ日本のメリットだった治安の良さが揺らぐんだから、どっちにしろ金持ちは国外に逃げるでしょう。第二の加藤が、定期的に暴れるようになってからでは、税率なんて言ってられなくなる。
でも日本人で、税金の安い海外に移住した連中って、結構すぐに戻ってくる感じだけど、それってこういう理由もあるでしょ? 日本の方が住みやすいから戻ってくるんだから、税率が安くしても、住みにくい治安の悪い国になっては意味がないんじゃないの?

Togetter - まとめ「印鑑を斜めに押したり〜中略〜-ゲーム業界編」

id:ymScotさんがTwitterに書いてたけど、この一連の件は、会社は従業員を一生愛して養わないのに、会社は従業員に、一生の無制限の愛と忠誠を要求しているという、矛盾一点にすぐに辿り着くよなあ。それは平和な江戸時代なら通用したかも知れないけど、乱世の時代においては、下克上の理由となり得たわけで、いまの日本の経済状況は乱世にあるのか、太平の世なのだろうか?

韓国「日本武士の起源は高句麗人」、中国は日本人の反応に注目 2010/06/21(月) 10:44:57 [サーチナ]

「日本武士の起源は高句麗人」だとしても、というかむしろだとしたら、「韓国人の起源は高句麗人じゃない」という可能性は考えないのだろうか?

【絵巻】百八星が梁山泊に集うようです【水滸伝】 五巻目

水滸伝の誰が一番強いか論争は、もうまったりモードに突入しているそうです。

気になる陸上競技環境の貧弱さ : スポーツコラム : コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あれだけサッカー界に嫌がらせして、陸上トラックを付けさせといて、それでも環境貧弱とか。一体陸連はどこにどんな力を入れていたんだ。

鋼の錬金術師 最終話 好評につき再録のお知らせ:オレ的ゲーム速報@刃

再来月号のガンガンに、またハガレンの最終話が載るらしい。こりゃ年末ぐらいから、ハガレン第一話から再び載りそうだ。

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス) 結界師 30 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools