2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 グループA第2節「フランス vs メキシコ」

アルゼンチン4−1韓国 | 『オシムの伝言』公式ブログ

フランスは、どこが悪いんでしょう(千田)
どこにいいところがあるんだ?(オシム

このやり取りに尽きるか。メキシコとウルグアイの最終節は、よほど得点王の色気に負ける選手が現れない限り、得失点差なんてつかないだろうし、このグループは最終節を待たずに、ほぼ確定となってしまいました。
しかし予選敗退→優勝→グループリーグ敗退→準優勝→グループリーグ敗退(濃厚)って、フランスはメリハリありすぎだろう。という風に思ったら、これは「ジダンのいる時〜、いない時〜(551のCM風に)」の差だと分かった時の驚愕感(笑)。あー本大会でアイルランドが見たかったなあ。

オシムの伝言オシムの伝言
千田 善

オシムの戦術 オシム勝つ日本 考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114) オシムからの旅 (よりみちパン!セ) サッカースカウティングレポート 超一流の分析

by G-Tools