2010年6月18日のサッカーニュースヘッドライン

MHK魔王放送協会:ワールドカップ「オランダVS日本」へのオランダ人の予想

・日本は戦略を見直そう。良い選手がそろってるのに試合のプランが純粋すぎる。

結局そういうことなんだよなあ、日本には、日本代表はすぐにでもバルサやブラジルを目指すべき、と考えている人が多すぎる。

俊輔が切り札!「あの人ならやってくれる」闘莉王も期待…19日オランダ戦(スポーツ報知) - livedoor スポーツ

闘莉王が調子の良いこと言うようになった。ということは本当にチームの雰囲気が良いんだな。

100キャップの代表選手、とか。 - 殿下執務室2.0 β1

なにげに日本では、中村さんがあと三つ。

W杯の北朝鮮代表選手が失踪!?記入ミスによるハプニングと判明 2010/06/18(金) 17:33:49 [サーチナ]

まあキューバとかと違って、北朝鮮は亡命すると、家族が酷い目に会うこと必死だからなあ。

北朝鮮代表選手の月収は160〜187円 - サポティスタ

やっぱり在日北朝鮮代表選手達は、どうしても心の底からは応援できないよなあ。

【W杯】鄭大世の涙、韓国で人気沸騰 「人民のルーニー」 - MSN産経ニュース

なぜか韓国では、在日韓国人は迫害されるのに、在日朝鮮人は持て囃される傾向がある。ヨンハやテセはヒーローなのに、李忠成は韓国のアンダーの代表歴もあったのに、日本に帰化したりとか。色々とあるんだろうな。

ホスト国・南アフリカの敗退がW杯にもたらす3つの「無し」(サーチナ) - livedoor スポーツ

しかしこの三つの用件を、全て適えられる国なんて、世界にどれだけあるもんなの?

【W杯:スペイン×スイス】 無敵艦隊敗れる。 - J3+ - Soccer Journal(サッカージャーナル) - livedoor スポーツ

オシムはスイスのサッカーに敬意を表した上で、FIFAのカレンダーやメディアのプレッシャーでパフォーマンスをスペインが出せなかったことを否定していただけだろ。非難の矛先はスイスには向けられていなかった。嘘吐くんじゃねえよ。

カペッロがベッケンバウアーに不快感(Gazzetta.it.) - livedoor スポーツ

なんでペレとか、ベッケンバウアーとか、クライフとか、プラティニとかは、余計なこと言わずにはいられないんだろうか。

J2柏セルティック水野を期限付きで獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com

なんかこの記事を受けて、「水野は日本に残っていたら、今頃代表だったのに」という人が多いんだけど、でも日本にいる安田や家長、谷口は代表じゃないし、本田だってあのまま名古屋にいたら、いまの地位は絶対になかったと思うわけで、そういうことは言うべきじゃないのでは? という風に思えてならないです。

痛いテレビ : 神田アナ「10時間生放送!CMはありません!」と発言し謝罪

このアナウンサーは「ロボット甲子園」でも、先輩アナウンサーに中継本番中に叱られてたことがあったり、『爆笑オンエアバトル』でも芸人と痛いカラミしていたので、このぐらいの失言は全く不思議じゃない。この手のやらかしは常習犯です。

J.League Heroes 2007 [DVD]J.League Heroes 2007 [DVD]
水野晃樹

U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選 [DVD] 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2008~連覇~ [DVD] 日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD] 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2007 THE DOUBLE [DVD] FIFA ワールドユース選手権 オランダ2005 日本代表激闘の軌跡 [DVD]

by G-Tools