マカニビスティーのジャパンダートダービー出走不可は矢作調教師の自業自得

マカニはJDD出走不可でプロキオンSへ - 競馬ニュース : nikkansports.com

まあ大井が突っぱねたのは、矢作調教師の南関東に対する、足元見た舐めた態度だよな。揺さぶれば規約変えるだろうという、タカを括っていたとしか、このコメント見ても思えない。こんな態度じゃあそりゃ反発食うよなあ。そもそもダービーを腰掛けで持っていかれただけでも、当地の関係者やファンは良く思っていない見たいなんだし、もう少し丁寧にやるべきだった。

競馬ニュース - netkeiba.com | シンメイフジが初ダートを克服し完勝/交流GII・関東オークス

芝馬の初ダートというより、本来ダート馬が芝でも頑張っていたという、ユキチャンタイプのように思えた。

珍馬名の「シゲル」、今年は「役職」で - 競馬ニュース : nikkansports.com

田切さんは、実況アナウンサーと、どうして戦おうとするのか(笑)。

父系馬鹿:父系別生産頭数 サンデーサイレンス系

サンデーは直子の種牡馬と繁殖が増えすぎて、セントサイモンの悲劇が予想以上の早いぺースで起きている。

SINGSPIEL、受精問題で種牡馬生活の危機に: 海外競馬

いまが一番繁殖を集められるかも知れない、という時期に残念な話。

サンデーサイレンス 永遠なる血脈 vol.1 蒼き伝説の軌跡 [DVD]サンデーサイレンス 永遠なる血脈 vol.1 蒼き伝説の軌跡 [DVD]
競馬

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] エルコンドルパサー 王者の飛翔 [DVD] SSを継ぐ者たち フジキセキ・ダンスインザダーク・バブルガムフェロー [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] 中央競馬GIレース 2008総集編 [DVD]

by G-Tools