2010年6月15日のニュースヘッドラインと小ネタ〜武道を学校で必須科目にする前にやるべき事がある

学校の柔道で110人も死んでいたことが判明 そんな危険なものやらせるなよ… | ニュース2ちゃんねる

恐ろしいことに、こんな状況が一切放置された上で、日本の教育現場ではもうすぐ武道が必修科目入る。武道を学校でやるのならば、まずは専門のコーチの育成の方が先であって、専門家でもない教師が、体育会系的な考えと自身の運動能力だけを常識にして、子供を殺してしまっても、逮捕されることもなければ、教職を失うわけでもなく、下手したら停職処分にすらならない。それを考えたら日本の教育環境において、親がモンスターペアレントとなるのは、どう考えても正しいことだよ。
あとこの手の事件が、立件されない理由として、警察官の武道関係者による、学校の指導者に対する身内意識とかがあるんじゃないか? という思いも自分の中では拭いきれない。

厳重注意のはずが「話と違う」/大相撲 - スポーツ - SANSPO.COM

相撲界全体が、お取りつぶしに合うかもしれないのに、我がの事しか考えられないとか、考えが甘すぎるよな。やはり一度相撲協会は潰した方が良い。

ゆとり社員は「やる気ないなら帰れ」と怒鳴られると、本当に帰ってしまう。:アルファルファモザイク

いまの日本の労働環境考えたら、自己防衛のためには当然じゃない?

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版 : 中田英寿with日本ユニセフ協会に与したレベルファイブに幻滅

とりあえず一覧を見て、中田英寿を絡ませたプロジェクトは、ロクなことにならないというのは良く分かった。

野球賭博 - 笑福亭鶴光のブログ:つるこうでおま!

劇場や楽屋に、月曜日になるとヤクザが集金に来る。というエピソードトークは、昔の芸人トークで良くあったけど、こういう仕組みなんだ。

日本のRPG(ロールプレイングゲーム)が死んだ5つの理由:オレ的ゲーム速報@刃

まあ『FF7』以降のJRPGは確かになあと思うことが多い。あと錬成とかなんとか集めみたいなのは、僕も嫌いというか、無いものとして遊ぶことにしているけど、重要アイテムがそれしないと手に入らなかったりするのも多いんだよなあ。

大島優子「選挙1位も兄から連絡ない…」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

そりゃお兄ちゃんからしたら、妹が見知らぬ男にチヤホヤされまくってるのは、面白くないだろう(笑)。

心の羽根(大島優子)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ心の羽根(大島優子)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ
チームドラゴン fromAKB48

心の羽根(前田敦子)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ 心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ 心の羽根(板野友美)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ 心の羽根(高橋みなみ)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ 心の羽根(柏木由紀)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ

by G-Tools