本日のサッカー番組と日本戦の国内テレビの反応

スカパーの「デイリーハイライト ジャンルカなう」は、倉敷アナが、川藤幸一の言葉からスタート、倉敷さんらしい良い感じの、日本勝利の浮かれ方を表していました(笑)。
日テレのハイライト番組は、トルシエが松井を大絶賛中、あの女の通訳さんが顔出しで通訳してるの初めて見たかも知れない。しかし日テレがモロにスターシステムの盛り上がりを、トルシエの前でやってるのがスゲエなと思ったけど、トルシエも結構こういう番組では、ギアがバラエティに入ってる感じがする。
今日の午前中は、各局のスタジオを渡り歩く、松木安太郎の運動量が半端無かったのと、中山様の解説が良かった。中山雅史が引退して、モリシがテレビになれてきたら、松木ポジティヴ解説はお役後免になるかもしれない。
あと僕が見たわけではないのですが、大阪の毎日放送では、「京都山科出身の松井から大阪摂津出身の本田へ、淀川の流れのようなクロスで、ゴールです。」なんて報道があった模様(笑)。

トルシエの眼力 岡田ジャパン「W杯4強」へのイバラ道トルシエの眼力 岡田ジャパン「W杯4強」へのイバラ道
フィリップ・トルシエ

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114) オシム勝つ日本 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス?イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析? (COSMO BOOKS) 0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1) オシムの戦術

by G-Tools