2010年6月14日のニュースヘッドラインと小ネタ集

はやぶさ、7年間の旅 | NEC

はやぶさ」の報道が、昨日の段階で少なかった。特に生中継がなかった件については、そこまでのソースがなかったということで良いんじゃないかな? まさかあんな綺麗な画が撮れるなんて、想像できなかったろうしさ。あと大阪の番組では、「なんかよく分からんけど、とにかく凄そうだから、凄いに違いない」という報道の仕方していたけど、取り上げ方、紹介の仕方をどうして良いか分からないうちに到着してしまって、という所じゃないのかなあ? 実際に一夜明けたら、大きく報道されてるし。

お笑いナタリー - 明石家さんまがロスの寛平をお見舞い

番組絡みという気配もなくて、明石家さんまの義理堅さは、いつもながら凄い。

Togetter - まとめ「「嫌いなものが同じ」という価値観について」

敵の敵というだけでは、実社会では味方にはならないからね。

満員電車でアイフォーン操作の男性殴り逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュース

よろけて電車と接触して右腕骨折

一歩間違えたら傷害致死、いやそもそも電車が来ているホームの方に、突き飛ばすように殴りかかったのなら、殺人未遂で送検できないのかね。

ルモンド、記者の経営支配に幕=新聞離れで大資本が支え―仏(時事通信) - Yahoo!ニュース

先進国ではマスコミの問題は上からの規制ではなく、読者からの信頼を失っていることなのは、どこの国でも一緒っぽい。

asahi.com(朝日新聞社):「出張先でアダルトサイト」過労死訴訟の証拠に遺族抗議 - 社会

裁判長も撤回を求めたが、国は応じていない。

酷いなと思うし、何より裁判官の心証悪くしてどうするつもりなんだろう?

ボイスレコーダー公開!痴漢と呼ばれ自殺 「最後の声」に迫る生放送‐ニコニコニュース

警察の隠蔽体質、利権体質というのは、この国の最後の闇、どうか徹底的に突っこんでいってほしい。