桂南光のお馴染みの秋元康批判

YouTube - 100610

いま話題の桂南光AKB48批判だけど、まあいつもの通常運転のべかちゃんで、そんなに騒ぐことでもないように、リアルタイムでテレビ見ていた時に思いました。ちなみに以前に「バーニング!」や「信心が足りませんでしたか」の落語家さんとは、同門・同事務所なわけで、まあ上方の古典芸能の人達は、なんでもありな人達なのです。あとべかちゃんは、昔から個人的に秋元康が大嫌いだったはずなので、その私怨も沢山含まれての言葉だと思います。

AKB48総選挙は秋元康による若年層の搾取である: 愛と苦悩の日記

しかし単純な話、AKB48の主要支持層、もっとも搾取されてる世代って、若年層なのか? というのが一番の疑問だったりする。かつて80年代アイドルや、おニャン子クラブに同様の出費をしていた人達が、メインなんじゃねえのかな?