日本サッカーの最大の問題点は「守備的なサッカーは格好悪い症候群」

日本は「守備的なサッカーは格好悪い症候群」というか、「守備を強く意識したサッカーでは勝てない」という考えを、一部のエリートが持ってしまっていることが、一番の問題じゃないだろうか。やっぱり一年ぐらいで良いから、トルシエ─明神体制の代表に戻してみても良いのかも知れない。

腰痛病院行きの長谷部に中村俊輔がダメ出し(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

まあ事実だったら、「てめえが言うな」だけど、ゲンダイだから保留以下の扱い。

リティがボルフスブルクのコーチに就任へ - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

監督としてはリティの評価は結果出てしまったように思うけど、選手と監督の間の潤滑油として、リティの新たな挑戦です。

浦和レッズ戦での出来事について :ニュース詳細|横浜F・マリノス 公式サイト

もうそろそろ大事にした方が、予防措置になる次元に来ているんじゃないだろうか?

「ドタキャンです」原委員長は苦笑い - サッカー - SANSPO.COM

これは代表のリスクマネジメントが巧く行った例。現場指揮の原さんはご苦労様でした。この手腕を協会会長で活かしていこう。という風に考えてくれないかなあ?

最も愛される監督・原博実 ヒロミズム最も愛される監督・原博実 ヒロミズム

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 サッカー戦術クロニクル ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~ 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 監督力―サッカー名将の条件

by G-Tools