2010年6月7日のニュースヘッドライト&小ネタ

「眞鍋は絶対に許さない!」息巻く元事務所社長のバックにあの有名編集長が!? - 日刊サイゾー

裁判したら、自分たちも裸にならざるを得ないと思うんだけど、その辺の備えは出来てるのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : セガ社員「小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上。犯人は父親」

マジコンは、マジで触ってる子供見たこと無いんだけど、自分が見分けつかないだけなのかな?

◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆ 2年間で100人レイプ 5人組 「ほぼ毎日」 山中に捨てる

常習犯の場合のみで、強姦の最高刑を、その時の日本国の刑法における極刑にまで引き上げる論議は、必要なのかも知れない。むしろ自殺者が出てないのか、また殺人にまで至っている例が本当にないのだろうか?

痛いニュース(ノ∀`) : アルバイトを辞めた理由 1位「店長や社員の雰囲気が悪いから」

まあこれでバイト辞めるのは健全だよ。ストレスで病気になったり、自殺に追い込まれるより遥かに良い。

痛いニュース(ノ∀`) : 33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」

子持ちでないのに、30代前半で、“おじさん・おばさん”って言われるのは、キツイよねえ(苦笑)。一昔前は30代前半で、子供は別にしても未婚が珍しかったから、時代が違うよね。

オードリー・春日「過去のAV出演について語る」 | 世界は数字で出来ている

男と女でAV出演疑惑での、リスクが違いすぎるよな。濡れ衣だったのに、某声優さんとかホンマ気の毒だった。

オール巨人の一笑懸命・フルスイング: 大変ですわ〜!

長崎空港からタクシーで二時間・長崎県南島原に来ています・‥宝くじ振興会が主催する『新喜劇・吉本お笑いライブ』で、基本的に余り公演に行かない遠くの地方で年間に何回か行われてるんですが
えらい事です、前の日記のコメントにも書きましたが・‥ご存知だと思いますが事業仕分けに宝くじも入ってしまってこの形の公演も回数が減るか最悪無くなる?・‥事は無いとは思いますが
事業仕分けが、頑張ってる芸人さんに迄影響が出てきました

地方の方が楽しみに喜んでもらえて、リーズナブルな値段で観劇出来るこんな形の公演は助成金を使うのも意義が有ると思うんですけどどうなるのやら

吉本の利権と見るべきか、巨人師匠の言い分を聞くべきか、悩ましい。