コートジボアール戦と今日の『Foot!』とリオとドログバと今野が負傷

国際親善試合 また闘莉王が...オウン献上 日本代表、最後のテストマッチでコートジボワールに敗戦 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

二試合連続オウンゴールドログバさんを怪我させて、攻めに行ったら行ったきり。でもこの選手を外したら点取りようがない。やっぱりこのチームダメだなあ。ドログバが最初の報道のように、ワールドカップ絶望という怪我でないことだけが救い。

コートジボワールに弄ばれた。そして俊輔には闘力の微塵の欠片もない。戦場で彼はいったい何を学んできたのか。

こんな分かりやすく、俊輔が入ると中盤がグダグダになるとはなあ……、替えが効かない選手というイメージはあるにしても、大会前にして俊輔と遠藤と中澤のコンディションが最悪というのは、これだけでもう詰んでる。内田も出られない、闘莉王は諸刃の剣、
憲剛が万全で大会に迎えていたら、本田か俊輔かではなく、“憲剛スペシャル”+オプションに俊輔、本田だったら、まだ希望が持てた。

45分間の練習試合は1-0で勝利 永井がゴール=サッカー日本代表 - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

そして90分の親善試合の後の、45分の練習試合でメンバー外の永井がゴール、同じくメンバー外の香川がアシストか起点? という話も出ているけど、マジですか?

戦える選手、戦えない選手がはっきりした - サポティスタ

23人決める前にそれ判定するべきことじゃねえの? そして今それを言ってしまうことは、チームの状況的に最悪だよなあ……。

川島、2試合連続フル出場も2失点 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

やっぱりこのタイミングで正GKを変えることはリスクだわ、連携が取れてないからオウンゴールが多発している。

武藤文雄のサッカー講釈: 悪夢の大会直前負傷

プレミア勢中心に、今年は離脱にまでいく怪我人多すぎる。リオの替わりはドーソンだそうです。
今日の『Foot!』はワールドカップ本大会の決勝トーナメント予想だったけど、怪我人情報や親善試合での結果など、最新情報が入っていなくて、残念なタイミングの収録日と放送日になってしまった。とりあえず倉敷さんが、ケイロスを侮ってたのと(笑)、アルゼンチンの人が、ブラジル、イタリア、スペインをどう思っているかの亘さん情報が面白かった。