2010年6月2日のニュースヘッドラインと小ネタ

YouTube - 06.02 青山繁晴がズバリ! 鳩山総理辞任の真相 5

本当に言ってたんだ、さすがに幻聴かと思ったんだけどなあ。この辞任の評価は、どこまで小沢道連れを達成できるか次第だよね。

鳩山首相が辞任 : 週刊オブイェクト

これらのエントリーは違うものばかりだけど、民主、鳩山擁護している人たちの声聞いてると、「利権を既得権者から、広く国民の利益に」ではなく、「既得権者の利権を、自分たちに」という風にしか聞こえない言い方している人が多いということに、今日ようやく気付かされた。そりゃあの仕分けも胡散臭く見えるし、郵政のは必然の結果だよな。
中小企業の雇用助成の類が一番重たいですかねえ。個人的には子供手当よりは、エコカー減税と高速週末1000円のほうが景気浮揚効果あったと思うし、あの仕分け作業は、絶対に景気にはマイナスだったと思う。

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相、引退へ 次期総選挙「出馬いたしません」 - 政治

これに関しては、なかなか潔い良い決断、というかようやく向いてない政界から、去ることが出来て良かったんじゃないかなあ?

白谷のノート(3冊目) - 殺処分にどれだけの精神的・物理的負荷がかかるか、政治家は現場で学ぶべき

精神的にも経済的にも、どれだけ殺処分が現場にとってきついのか。

スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム:桑田真澄氏の提唱する勝利至上主義完全否定論に大きく頷いた件。

でもここに集まっている人たちは、基本みんな純粋ないい人達だよなあ。もっと闇の部分がある人をこの人たちの前に連れてきて、このテーマで色々とあぶり出して欲しいわ。

痛いニュース(ノ∀`) : ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声

ロシアと聞いたら、そういうこともあるだろう。という風に思ってしまう。海賊も相手見て襲おうよ。という感想になってしまうなあ。

第274話感想 - ▽架空の杜△

これは確かに酷い(笑)、こんなの素人でも分かるだろ。

なか卯の和風牛丼

普通の牛丼、復活しないかなあ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道

なんか日本、イギリス、台湾と島国はこんなこと言い出す人が多い。変態さんが多い国仲間でもあるんだけど。