オークスはJRAG1史上初の同着、シルクメビウスが復活

YouTube - 2010.05.23 第71回オークス 勝利騎手インタビュー.mp4

最初の印象は、サンテミリオンがしぶとかったなというのと、アグネスワルツが三着に残っていてビックリだったんですが、まさかの同着という大きな歴史の転換点となりました。過去には1cmの差を判定してきた写真判定ですが、一体何倍に引き延ばした写真でも、判定できなかったから同着になったのか、というところは情報の公開をしてほしいところです。
あとビッグレースには間違いないけど、かつてのナリタハヤブサラシアンゴールドの際の帝王賞は、まだ南関東もローカルグレード導入していなかった時期だから、G1レースではないです。

競馬ニュース - netkeiba.com | シルクメビウスが1年ぶりの重賞V/東海S

エスポワールシチーは強すぎるけれども、サクセスブロッケンらと共に、現在の日本ダート界の三強とか四強と言える一角にいるべき馬が堂々の復活劇でした。

優駿 牝馬物語 [VHS]優駿 牝馬物語 [VHS]
志摩直子


by G-Tools