ジョゼ・モウリーニョが率いるチェルシーが三冠を達成

泣けた!インテル45季ぶり制覇/欧州CL (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

試合前はバイエルンが優勝したらロッペンがバロンドールかなとか、オリッチには得点王になってほしいとか思っていたけど、やはりモウリーニョのチームの戦闘力の高さは圧倒的でしたね。最近東欧のファイナルが多かったので、サンドニの時のように、キックオフの際に明るい状態で始まるのが、珍しい気持ちになってしまいました。エトーが文句も言わずに、サイドバックに近い仕事をするチーム、というのを作り上げた時点で、モウリーニョの勝利は間違いないものでした。

CL決勝後の悲喜こもごもの声 - FOOTBALL WEEKLY

モラッティ会長が、優勝の表彰で先頭を切っていたのに笑った(笑)。

サッカー名言集:(1157)ジョゼ・モウリーニョ

そしてこの優勝を土産に、モウリーニョはマドリーの監督になるわけですが、ジョゼ様はそこまでカルチョが嫌だったか、という風にしか思えない。

モウリーニョ サッカーレッスン [DVD]モウリーニョ サッカーレッスン [DVD]

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書) スペイン代表「美しく勝つ」サッカーのすべて---“無敵艦隊”の強さを徹底分析! サッカーフォーメーション・システム・戦術 サッカースカウティングレポート 超一流の分析 オランダに学ぶサッカー戦術練習メニュー120

by G-Tools