オグリキャップと涙の勝利騎手インタビュー集とおまけ

YouTube - 騎手インタビュー武豊オグリキャップ

オグリキャップ武豊がいて、あの競馬ブームがあったよなと、改めて思わせてくれる。
以下、とにかく泣ける勝利騎手インタビュー。オグリのマイルCSや、エイシンセンネンの若駒Sの南井さんのが無かったのが残念。

YouTube - ミホノブルボン 皐月賞 小島貞博騎手涙のインタビュー

これは本当に感動的、いま見ても涙が出てくる。貞さん、40歳にして初の栄冠。

YouTube - 石橋守 ダービー制覇インタビュー

騎手は40過ぎて、はじめてビッグタイトルというのがあるし、調教師や馬主に乗せて貰った恩義というのも出てくるから、勝利インタビューがどうしても感動的になるよなあ。

YouTube - 2008年 第68回桜花賞 レジネッタ 勝利騎手インタビュー

小牧太WSJSのときの号泣インタビューも、誰かアップしてくれないかなあ。

YouTube - The44th Takaraduka Kinen.Winner's Jockey - Kouichi Tsunoda

角田、ノースフライトの頃とヒシミラクルの頃で、髪形ぐらいしか顔変わってない。しかし安田記念の勝利騎手インタビューで言ってる、来週ってなんだろと思ったら、オークスで騎乗馬はメモリージャスパーかあ……。

  • おまけ

YouTube - 2007年 京都大賞典インタビュー

なんでこんな不機嫌になってるのか分かんないけど、こんな受け答えされて、インタビュアーの岡安アナが、一歩も引かないの、いま見るとすげえな。後のこの組み合わせでのインタビューは、極めて普通のやり取りでした。本当に何があったんだろう?

YouTube - 四位洋文、インタビュー中にキレる

まあこれは当然の対応だと、当時思ったけどね。

  • さらにおまけ

YouTube - 1996年、「まぐれですよ」カズ山本、涙のオールスター代打ホームラン

最後に今一度、感動系の涙のインタビューで締めます。競技変わっちゃったけど。

ミホノブルボン 戸山為夫の挑戦 [DVD]ミホノブルボン 戸山為夫の挑戦 [DVD]

トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD] ビワハヤヒデ 無敵の兄貴 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] 最強馬 ナリタブライアン [DVD] 最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]

by G-Tools