今年も顕彰馬は選出されず、現行の決め方早く止めようぜ

平成22年度顕彰馬選定記者投票の結果

個人的には、該当馬無しが多すぎるのが納得できない。この人たちがしっかり投票していたら、エルコンドルパサースペシャルウイークも、とっくに殿堂入りしているでしょう。まさか投票自体を忘れていた奴はいないだろうなあ。ディープとウオッカに投票していたのは、もう論外として処理したい。
しかしここまで殿堂馬の門を、狭くすることの理由が分からない。今回1票以上獲得している馬は、本来全馬とっくに殿堂で良いと思っている。
誰も選ばれない殿堂なら、もう廃止してしまった方が良いような気すらしている。来年からはここにウオッカダイワスカーレットが加わるんでしょ? またこの二頭で延々と食い合うのか? メジロドーベルが繁殖として活躍してもどころか、アグネスタキオンマンハッタンカフェスペシャルウイークが、今後G1馬を更に量産しても、全く影響無さそうだしなあ。
しかしミホノブルボンへの投票が根強いのは、戸山先生への思いがある関西系の新聞記者などの投票なんだろうなあ。

20世紀最後の3強〜スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー〜 [DVD]20世紀最後の3強〜スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー〜 [DVD]

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] グラスワンダー 夢色の蹄跡 [DVD] タイキシャトル 世界を制した栗色の疾風 [DVD]

by G-Tools