2010年5月19日のニュースヘッドラインとネタ

朝のニュース番組で「トヨタ学園」の取材やっていたけど、典型的な全寮制の軍隊洗脳トレーニングカリキュラムで、これを礼儀正しく会社に忠誠を誓う社会人を養成していると、普段は何かと「軍靴の足音」とうるさい左撒き名人たちが絶賛していて、ああいうのを肯定的に取り上げる延長が、戸塚ヨットを支持する人たちが、一定数常時必ずいることにもつながるんだろうなと思った。自分が徴兵される心配なくなった途端に、徴兵とか懲農に対して、途端に熱心になる大人は、その態度自体が信用ならない。こういう形で会社への忠誠心を、子どもの頃から植え付けられた連中なら、そりゃ会社のために犯罪の隠蔽なんて、何の良心の呵責もなくやってしまうわけだ。

橋下知事をとにかくムカツクから、嫌だから辞めろ、府民民度が低いと、軽く言っちゃってる人は、よっぽど自分とこの県の知事さんは素晴らしい人を選出していると自信満々なんだろうなあ。ちなみに僕は橋下知事は、人としては嫌いです。特に教育問題に関しては何も支持できない。でも橋下知事の府政は支持しています。というか自分が民主主義化でしか、今のような地位にいけないと分かっていながら、民主主義に対して挑発的なことを言うという、小憎たらしい野郎です(笑)。

「チマチマよりドーン」とか、赤松は政治家として言葉の選択が悪すぎる。

日本人の10人に1人が発症 爪が足親指に食い込み激痛「陥入爪」 RIDE THE WAVE

これ自分も少しそうだった。大分前に病院に行ったら、治療でも何でもなく、麻酔かけられてハサミみたいなので、詰めをえぐり取る。伸びてきたら、それの繰り返しというのを続けられて、全く良くなる気配がなかったので、さすがにアホらしくなって、そこで通院ストップさせた。家族みんな通っていた整形外科だったけど、これをきっかけに病院を家族全体で変えたら、とんでもないヤブ医者だと分かったことが、やっぱりセカンド・オピニオンって大切です。

今頃、『ヒストリエ』(岩明均)を読んだ - 〜ものかきの繰り言2010〜

とれあえず『寄生獣』は、なにをさておいても読んどいた方が良いですよ。

深田恭子、今度はYOSHIKI!! 多情な女の恋愛遍歴 - メンズサイゾー

これまでの恋愛遍歴の積み重ねからして、完璧な到達点だ(笑)。

徹子VS安岡力也 : 2chコピペ保存道場

やはり徹子が一番強い。

日本人の給与を下げて、失業率を改善する案。 : ひろゆき@オープンSNS

理屈は正しくても勝ち組の人がこれ言うと、格差を固定したいだけに聞こえる人は多いんだよな。

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見かきおこし - 一平の雑記録

いくら民主応援団とはいえ、この会見を見て声を荒げるのは、「不都合な事実が裏に隠されている」とかいうのは、どうかと思う。

YouTube - 20100519-1

関テレは急に頑張るようになったなあ。

リアルライブ - すっぴんが色っぽさそうな芸能人は?

ぱっと浮かんだ人は2位にランクインしていた。