2010/05/18 サッカー〜次の日本代表監督は誰が良いか?

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|世界最強チームに挑戦!|ベンゲル、トルシエ、オシムから学んだ監督論(1/3)

望月は色々としんどいことが多くあったけど、人との大きな出会いも含めて、得難い経験を沢山している。こういう人材が日本サッカー界の中枢を占めるようになったら、日本サッカーは安心してられるんだろうな。

【サッカー】原博実「代表の監督人事は犬飼さんから一任されている」「ギド・ブッフバルトはない」:芸スポまとめblog

途中から、次の監督は誰が良いかという話になって、とりあえず人気はドゥンガビエルサペケルマン付き)、カマーチョファンデ・ラモス、マガト、この辺が人気だなあ。脇汗監督が意外な人気となっていました。原博実繋がりで、イルレタさんも人気。

W杯直前でも全く盛り上がらないのは、日本のサッカーファンが成熟した証か|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン

みんな本当は「応援したい」「期待したい」と思っている人たちが投票してるのに、こんな数字ばかり出てくる状況が悲しい。

ジーコ「加地亮獲得をCSKAモスクワに要望した」 - サポティスタ

ジーコジャパンの唯一の功績は、加地さんをブレイクさせたことだからなあ。

大阪で招致イベント、宮本ら「また日本でW杯を」 - サッカー - SANSPO.COM

出演者や現地組のTwitterを見ると、モリシがつっこみに回るぐらい、加地さんの天然ボケっぷりが炸裂していたらしい。モリシがつっこみに回らなくてはいけないって、どれだけよっぽどなんだよ。

「サポートメンバーにカズ招集を願う」を読んでほか doroguba*footballcolumn*

僕もそう思うなあ、カズを入れるのなら、彼へのご褒美ではなく、もっと現実的なチームや、日本サッカーにもたらす利益があるか、それを考えないでのカズ待望論も、また失礼な話だと思う。