2010/05/17 本日のテレビ番組

明日の『ロンハー』が、シルクの外人逆ナンパというのを見て、楽しみで仕方ない(笑)。

冒険チュートリアル

大阪よしもとと松竹の超若手がネタやっていたけど、それよりもこの番組は福田とmisonoのロケ企画が楽しくて仕方ない。「お前等付き合っちゃえ」というより、こんな雰囲気を作りながら、この二人が付き合っていないというほうが、不自然で仕方ないとすら思う(笑)。

HEY!HEY!HEY!

この番組最初の一年ぐらいやっていた、大阪に縁のある歌を紹介するコーナーからのお蔵出し。ミス花子とか久し振りに見た。そしてまさかの『ガンバレ!たこやきちゃん』、そしてやっさん(笑)、という風に来て上田正樹の『悲しい色やね』で締める。しかし大阪ソウルソングみたいな曲だけど、作詞も作曲も当時のニューミュージックの黄金コンビなんだよなあ。全盛期の作家というのは、作品の幅も質も半端無いことを思い知らされる。でも上田正樹が明らかに出なくなった声を、味で誤魔化している歌唱法だったのは悲しかった。あとは浜ちゃんがしれっと「僕たち巨人ファンは」といった所は要注目です(笑)。

大阪ソウルバラード大阪ソウルバラード

大阪ソウルバラード(2) 大阪ソウルバラード2005 大阪ソウルバラード 番外編 FINAL FRONTIER OSAKA

by G-Tools