2010/05/15 サッカー〜香川真司がセレッソ最終ゲームで決勝点

横浜M・中沢に笑顔なし「負けゲームだった」 - サッカー - SANSPO.COM

今日は二試合テレビで見たけど、どちらも代表の出来が酷かった。俊輔が一番マシだったかなあ。代表決まっている人たちがセーブしている、という話は良く聞くけども、明らかにコンディションが良くない人たちが何人もいるのが気になる。三浦ヤスもスカパーで言ってたけど、日本はJリーグがリーグ期間中という、選手のコンディションが良いという利点があるはずなのに、それが活かせていない。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: ゴール!

播戸が決めて、香川が決める、何と素晴らしい試合だったろうか。

きっと勝つ!セレッソは!! | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

何となく前哨戦の口撃応酬は違和感合ったけど、用意されていたブックだったのか。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第12節 C大阪 vs 神戸】試合終了後の神戸選手コメント

セレッソのサポーターは大久保の代表での活躍、ヴィッセルのサポーターは香川のドイツでの活躍を願ってエールの交換。素晴らしいJのスタジアムの空間だった。

「オ〇ニー・サッカー。オ〇ニー・フィンケ」浦和サポ約50人が試合後選手バスに罵声...仙台の選手バスには人種差別発言も - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

やっぱり一度レッズには、無観客試合かホームゲーム没収食らわせるべきだろ。揉め事の度にエスカレートしてるじゃないか。しかし普段、大阪民国とかしたり顔で言うて、関西人の民度を問うてる人たちは、これと同じ時間に長居では、神戸とセレッソのサポーターが、相手チームの選手を讃えるエールしていたことを、どう受け止めているんだろうか?

5億円用意…ウディネーゼが森本に“食指”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今年の順位は似たようなものだけど、キエーボに続いて、ウディネーゼからもオファー、ミドルクラスのチームが移籍金を用意して取りたい選手になっている。

小笠原 W杯予備登録よりサポメン熱望!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

サポートメンバーにならないと、23人入りの可能性はゼロなんだし、予備登録だけの5人は、実質呼ぶ気が全く無い? という風に捉えられても仕方ないし、当然の要望だよなあ。

W杯サポートメンバーは槙野、香川、永井、山村 - サポティスタ

しかし槙野は拒否香川は原博実が説得中、結果的に予備登録されなかった大学生二人だけ同行?

たった500人の祝福/ディナモ優勝でクロアチア・リーグ閉幕 | クロアチア・サッカーニュース

ニーノ・ブーレはまだ現役なんだ。しかしクロアチアは、こんな状況では代表も、人はいるのにダメになるはずだよなあ。

ザモラ、イングランド代表招集を辞退していた - FOOTBALL WEEKLY

自分の現在の体調だと、チーム力が低下させてしまうとして、代表を断ったザモラ△。

ナスリ:「ギャラスとは話をしない」(Goal.com) - livedoor スポーツ

ナスリがフランス代表に残らなかったのって、内紛対策と思えば納得できてしまった。自称・名将の判断も正しいことはあるのか。