2010/05/13 サッカー〜ヨーロッパリーグ初代チャンピオンはアトレチコ・マドリード

フルハム「パーティーお開き」/欧州L - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

フラムのヨーロッパでの挑戦の旅は、ゴール寸前で夢破れたか。しかしここまで辿り着いただけでも、奇跡的なことでした。最後はフォルランアグエロの個人の力に負けてしまったけど、クラブ史に残る最高の歴史であることに変わりはないでしょう。また大舞台に辿り着きますように。

EURO2012、ポーランド単独開催の可能性も?

ウクライナは首都のキエフのスタジアムがダメというのは厳しい。しかしポーランドもインフラ整備遅れているとか、充分とは言えないのか。

世界最高のサッカースタジアムってどこ?- 2ch世界ニュース (゚∀゚ )!

伝統的なスタジアムならクレイヴン・コテージ、近代スタジアムならシャルケのスタジアムが最高すぎる。

チェルシーがK・シュマイケルに興味か(Goal.com) - livedoor スポーツ

出場機会求めて下部リーグに言った選手が、控えキーパーを受けるかな? チェフの後釜として考えられているのならともかく。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|ベルバトフが代表引退=サッカー・ブルガリア代表

ブルガリアベルバトフが現役の内に、という風に言われていたけど、ベルバトフの方が、先に気持ち切れてしまったか。すぐにギグスの話になるけど、大きな大会を経験せずに去っていく選手は出てくるよね。

オランダ代表主将ファン・ブロンクホルスト、W杯終了後に引退 - FOOTBALL WEEKLY

一方で最高の形での引退を、表明できる選手もいる。

U−21代表に鹿島FW大迫ら20人 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

これU-21とU-19の大会に行く選手は、サポートメンバーには選ばれないんだよね? 若手主体らしいけど、どのレベルの選手が行くことになるの?

香川24人目に心境複雑「楽しみない」:日本代表:サッカー:スポーツ報知

23人入りを現実的に考えていた選手と、現実的でなかった人では、サポートメンバー入りということに対しては、相当な感覚の違いがありそう。

日本サッカー協会、ブッフバルト氏と契約へ - サッカー - SANSPO.COM

「アドバイザー的な契約」ってなんだ? こういう怪しい役職で身内で固めるとか、かなりロクでもないことに、いまの協会はなっているようです。

フラム・オフィシャルDVD 2002-2003シーズンレビューフラム・オフィシャルDVD 2002-2003シーズンレビュー


by G-Tools