2010/05/09 サッカー〜明日はいよいよ日本代表メンバー発表

チェルシー大勝で4年ぶりのリーグ優勝/プレミアリーグ最終節 - FOOTBALL WEEKLY

祝い事とはいえ、この点差は容赦ない(笑)。表彰式でまずチームスタッフからというのは素敵だった。そしてアンチェロッティって、本当選手に近い同じ目線でやってる監督なんだなあと、ほほえましかった。

ランパード:「最高のシーズンだった」(Goal.com) - livedoor スポーツ

でも後半にドログバにボールが集まって、ハットトリック出来たのは、あそこで比較的早く素直に引いたからでしょう。

「大久保当確、前田落選?」J1第11節 ヴィッセル神戸-ジュビロ磐田(3-0)

明日が発表、当落線といわれているFWの話題だけ、リンク貼っておきます。

サッカーコラム J3 Plus+  【浦和×横浜FM】 中村俊輔の活躍度っていったい?

中村俊輔の現状が、不信や不調ではなく、微妙な衰えではないか? という風に考えると、本人のイメージと現状の違いというのが、多少の衰えが大きなズレになっているようにも思える。ただ心配なのか俊輔よりも、中澤の方なんだけどね。

レアル メッシ獲得へ163億円用意?(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

163億ユーロなら、可能性もあるかもしれないけどさ(笑)。