2010/05/08 エンタメ系ニュース〜芸能分野において回帰する場所

全盛期の志村けんは凄い 給食厨に「志村」という言葉だけで牛乳吹き出したもんな:アルファルファモザイク

中で紹介されているたけし・志村のタップと三味線でのコラボ映像が秀逸すぎる。やっぱり芸人には、古典の教養と基礎的な芸能への技術というのは必須だよな。

YouTube - 松丸にハリセンボンが大説教!

芸人側の土俵に上げられているのに、負けていないというのが強いな。相手がハリセンボンだから、互角になっているけども、もう少し弱い芸人だったら女子アナ相手に、芸人が完敗する図式になってたと思う。

エロゲのネットゲ化はありえるか。:島国大和のド畜生

『戦国ランス』クラスのタイトルで、シナリオや新キャラを逐次投入でも無理というのなら、そりゃ商売には出来ないよなあ。

ひろゆきが、相手が専門用語使うと「僕知らないけどどういう意味なんすか?」と無知なフリして聞くのは戦術 - スチーム速報 VIP

個人的にひろゆきは、西原理恵子と戦わせてみたい。会わせてみたいじゃなくて、戦わせてみたいんだけど、サイバラ先生はもう滅多に戦闘モード取らないからなあ。

【音楽】坂本龍一「タダになった音楽は再び『ライブ』へ回帰する」 音楽の未来を予言:芸スポまとめblog

これ坂本龍一が発言者じゃなかったら、何を今更で一切顧みられなかった程度のコメントだよな。

2人で同時!玉置も青田も交際認めた! - 芸能ニュース : nikkansports.com

玉置浩二って凄いよなあ、凄いとしか言いようがないほど凄い

白谷のノート(3冊目) - タイトル保持者の年齢は、囲碁28.8歳、将棋34.3歳〜世代交代が進む囲碁界

とりあえず将棋と囲碁を、新聞のスポーツ欄に移動させるのは急務だよな。そのためにもチェス系競技の五輪種目入りが、早く現実になって欲しい。

戦国ランス 巻之1 (電撃コミックス)戦国ランス 巻之1 (電撃コミックス)

戦国ランス 巻之2 (電撃コミックス) 戦国ランス 五ノ巻 (パラダイムノベルス 394) 戦国ランス 四ノ巻 (パラダイムノベルス 886) 戦国ランス 一ノ巻 (パラダイムノベルス) 戦国ランス 二ノ巻 (パラダイムノベルス 864)

by G-Tools