2010/05/06 エンタメ系ニュースヘッドライン

エハラがMAEAGEから落ちそうになってるという話を聞くと、東京も大阪もこういうライブに行く層ってかわんねえんだなと思う。どうしてJ1で優勝争いしてるチームが、同時にJFLも戦わないといけないのか、意味が分からん。
あとM-1が相変わらず、関西偏重、吉本偏重の審査員という人がいるけど、関係者の証言通りなら、みんな断ってるからあの面子プラスラサールさんと小朝さんになっている。ということは自明なんだよな。M-1の審査員で「この人が来たらいいのに」と思うような人は、ベテランなら全て一度はオファーいってるけど、断られてると思った方が良いらしいですよ。

「ラジバンダリ!」のお笑いコンビ・ダブルダッチが解散 ソロ活動へ ニュース-ORICON STYLE-

お笑いブーム云々と絡めるよりも、ここは離婚癖のあるコンビの解散という、お笑い界に良くあることとして見たいなあ。西井さんはピンでも活躍しているし、ぬまっちとかとユニットでいくらでもネタできるだろうし、田中さんも元々はピンで売れていたし、イザとなれば、福井に戻るという選択肢もあるだろうから、そんなに心配することではないかな?

ザ・タッチ、月収250万 安田大サーカス月収200万:ニュース30over

あれぐらいテレビに出ている人が、これぐらいの収入もないようでは、とても夢の仕事にはならんよな。

野村道子「しずかちゃんになる方法」が面白い - どらまん。

単なる声優本ではなく、芸能人と事務所経営者の両立についてが面白そう。

しずかちゃんになる方法―めざすは声優一番星☆しずかちゃんになる方法―めざすは声優一番星☆

声に恋して 声優 (小学館文庫) 声優になるための練習問題100 朗読のススメ (新潮文庫) はじめての声優トレーニング―声のテクニック編 声を出して読む日本語の本―豊かな声をつくる早口ことばと滑舌例題集

by G-Tools