2010/05/06 ニュース その他〜民主党支持者は後ろ弾打つ奴ばっかり?

息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り - 政治・社会 - ZAKZAK

誰かこのお母さんに、共産党系の都議会議員を紹介してあげてくれ。もしくはそういう議員か、人権派で反権力な弁護士に、このお母さんのことを教えてやってくれ。

リアルライブ - 「チキショー発言」に隠された斎藤佑樹の去就問題

何なんだろうなあ、自分の日本のスポーツにおけるアマチュア指導者には、野球に限らず、物凄い深い不信感が全般的にある。

ご近所でオルタナティブ: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

いまだに必死で大手メディアで鳩山、民主党を擁護してるのって、勝谷さんと鳥越さんぐらいか。

Twitter / Asagaokunn: 民主党という政党がどんなに優秀な政党であるのか。理解 ...

だから民主応援団はどうしてこんなんばっかりなんだ。

asahi.com(朝日新聞社):襲撃続発、狙われるホームレス 行政の排除も進み孤立化 - 社会

行政もそうだけど、警察もあんまり気合い入れて捜査していない。という色合いが強いのも気になる。

ネトウヨにゅーす。 : 大橋巨泉「外国人参政権で滅びるような国なら滅べ」と遺言

日本社会って意外と作品と人物分けて考えられる方なのかも知れない。雁屋哲とか大橋巨泉のような、海外に逃げた老人が、日本の将来に関わるようなことについて、偉そうにご高説を垂れてくることは、思想とか考え方の相違に関係なく、腹が立って仕方ない。

橋下知事、「維新の会」で街頭演説…大阪市議補選 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これ完全に知事の策略に填ったよな。対立しないやり方はあったのに、まんまと相手の用意した土俵に、市議の皆さん乗っかってしまった。

ツイッター、ミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

学生世代にこういうものに触れていかない教育している、ということのほうが人材育成的に、よほど恐ろしいガラパゴスじゃねえの?

電子コミック「働きマン」が配信拒否になった理由--電子書籍時代の検閲 - builder by ZDNet Japan

ゾーニングと私企業による検閲はまた違うよな。他国の営利企業に、表現の基準が握られるというのは、結構危ないことだと思うけど、この辺のインフラ整備、日本は完全に後手に回ったから、仕方ないんだろうけど。

佐藤秀峰さんの質問コーナーへの疑問: マンガ家Sのブログ

最近の特にツイッターとかの言説見てると、出版社や編集者を信じてる漫画家は、騙されてる馬鹿という感情丸出しだもんなあ。あんな姿勢で同士になるような人はいないだろう。そしてあの人のやってるオンデマンド漫画販売は、お世辞にもユーザーをかき立てない作りで、やっぱり色々と舐めてるだろう、という風に感じてしまう。

働きマン(1) (モーニングKC (999))働きマン(1) (モーニングKC (999))

働きマン(2) (モーニングKC (1453)) 働きマン(3) (モーニングKC (1550)) 働きマン(4) (モーニングKC) 『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス) 『働きマン』松方弘子のMake It Healthy! (KCデラックス)

by G-Tools