オタク性悪説が現実的になってきた

Twitterもアニソン一色に!?「“帰ってきたアニソン”三昧」まとめ - はてなブックマークニュース

オタクは無害な役立たず、というような言い方をしていた時期も、昔はあったような気もするけれども、いまは明らかに敵にしたら厄介、味方にしても足引っ張る、性格の悪い役立たずになりつつあるよな。しかしここまで自分の興味のないもの、好きではないというものに対して、攻撃性を向けるほどになっているとは思わなかった。

Togetter - まとめ「エロゲの違法コピーにまつわる話」

違う話題だけど、オタク性善説はもう完全に否定されていますね、というお話しでした。あっちゃんなんて、オタクのイメージ良くしてくれてるんだから、お前等もっと感謝しやがれと思うし、お前達のアニメ話よりも、あっちゃんのアニメ話の方が面白いし、彼とか自演乙を見ていると、まだオタク性善説を少しは信じてみたくなるよね。
しかしあっちゃんは、この炎上を随分巧く捌いたよな、感心していますけど、本人がオタクだから、こういう時にどう対処したらいいか、理解しやすいんだろうな。謝らずに喧嘩もせずにうまく流すという最善の手を打った。

コンティニューvol.46コンティニューvol.46

コンティニューvol.45 コンティニューvol.50 MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌] コンティニューvol.48 コンティニューvol.47

by G-Tools