2010/05/04 漫画 アニメ 音楽〜高橋陽一は『CHIBI-チビ-』は面白かった

泳ぐやる夫シアター やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです 番外編1

高橋陽一『キャプテン翼 ワールドユース編』の連載のために、『CHIBI-チビ-』を打ち切りさせられなかったら、こんなことにもならないで、ネタではなく評価される漫画家になっていただろうなあ。

あっでも俺は『翔の伝説』は好きだったから、打ち切りは悲しかったなあ。でも高橋陽一はサッカー描写がこんなに下手なのに、世界で一番有名で人気のある、サッカーのフィクション物語を完成させた。ということだけで、どれだけ凄まじい天才だったかというのは、逆説的に分かるよなあ。

TVアニメ『けいおん!!』、OP・EDテーマがオリコンランキングで1、2位を独占 | ホビー | マイコミジャーナル

女性歌手によるシングルの1位、2位独占は、1970年に「圭子の夢は夜ひらく」と「女のブル−ス」で達成した藤圭子、1983年に「瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ」と「ガラスの林檎SWEET MEMORIES」で達成した松田聖子に続く、26年半ぶり史上3組目の快挙で、グループとしては初の記録である。

とりあえず藤圭子、そして松田聖子は凄い。やっぱり記録は抜かれたり、並ばれたりすることで、光が当たるものだよな。

痛いニュース(ノ∀`):中国、スピッツの「空も飛べるはず」もパクる

昔の日本のアーティストは、絶対にばれないところからパクッたり、「ここからパクるとはセンスあるなあ」という、持ってくることのセンスが問われて、それに応えることが出来ていたよね。韓国や中国のアーティストが持っていくのは、色々と安易すぎるんだよな。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(CV:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)〕

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

by G-Tools