2010/05/04 サッカー〜本田のおかげでロシア・プレミアリーグが日本で見られる

「遠くて近いクラブ」ロシア・プレミアリーグ CSKAモスクワ-トム・トムスク(3-1)

トムスクには金南一、そして監督は元Jリーガー、そして双方にいる元ガンバ関係者、オノプコも一時期ジュビロ磐田入りの噂があった。ロシアという遠いところと近いところがある遠い国が、サッカーを通じて遠いところと近いところがある近い国になろうとしている。
ロシアリーグはセリエAっぽいのかな? という風にも思っていたけど、ロシアリーグはオープンでエンターテイメント志向で、全体的にブンデスリーガっぽい。そりゃブラジル人が寒いロシアに集まって、結構居着く選手も多いのも分かるという印象です。

ドイツの正GKアドラーがW杯絶望 - サッカー - SANSPO.COM

今大会も本大会を前にした、レギュラークラスの本大会断念というニュースが、各国から聞こえてくるねえ。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|フランス協会、ドメネクの後任としてボルドーのブランに監督就任要請

いよいよフランスも、南アフリカ大会終了をもって、やっと通常モードになるのか。僕らのフィリップも、この混乱に乗じたかったなあ。

リヴァプール、チーム再建にJ・コール獲得か - FOOTBALL WEEKLY

間違いなくチームのターニングポイントだよな。チェルシーベナユンとか代わりに要求したら?

サプライズは森本!?日本協会が日程確認 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

森本が選出されても、サプライズとは言わないだろう。

誰も祝わぬディナモのリーグ優勝/サポーターは大暴動、監督はブチ切れ会見 | クロアチア・サッカーニュース

かつてこの国のメディアがやったことを考えれば、このぐらいのことは当然か、オシムがウィーンに住み、ピクシーが引退したときに、家族が名古屋から離れるのを嫌がった。という理由も分かる気がしてきた。

ドキュメント 戦争広告代理店 (講談社文庫)ドキュメント 戦争広告代理店 (講談社文庫)

大仏破壊―ビンラディン、9・11へのプレリュード (文春文庫) 終わらぬ「民族浄化」 セルビア・モンテネグロ (集英社新書) CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか ユーゴスラヴィア現代史 (岩波新書) 「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩波新書 新赤版 (973))

by G-Tools