2010/05/01 競馬〜青葉賞はベルーサが親子制覇

Bookfull.jp競馬ヘッドライン - 青葉賞、ペルーサが無敗で圧勝。いざダービーへ[+動画]

これで青葉賞は親子制覇、ゼンノロブロイシンボリクリスエスは二着までが壁でしたが、その壁を突破して藤沢厩舎念願のダービー制覇となるでしょうか? 正直、皐月賞上位組に別路線組は通用しないかなと思っていたけど、このレースの勝ち方なら、皐月賞の一着、二着と良い勝負が出来そう。
あと青葉賞が既報通り、今年から優先出走権が二着までしか与えられなくなりましたが、これはここ十数年の青葉賞三着馬の成績を考えれば、致し方ないところでしょう。それならばイブキタモンヤグラやベストメンバーのことを思うと、皐月賞の上位優先出走権を、五着まで広げることは出来ないかという思いには至ります。

【桃山S】(京都)〜サクラロミオが好位から抜け出す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

サクラローレル、母父サクラチヨノオーという血統馬がオープン入り。交流含めて何とか重賞に手が届いて欲しい。