JRAの「○○メモリアル」の結果は一大事ではない

4月25日日曜の競馬 | 白線の内がわ

もう1つは、NHKマイルCの日のプレミアムが「タイキフォーチュンメモリアル」になった話。タイキの関係者には失礼な話だとは思うが、これはいくらなんでも・・・・。

バブルガムフェローの死亡に対して、マスコミや一部の競馬ファンが大きく扱いすぎ、という指摘をしていた人の時も思ったけど、やっぱり今の競馬ファンのコア層が、もっとも多くいる世代というのが、バブルガムフェローとかタイキフォーチュンの現役世代、というのは大きいんじゃないだろうか? この頃って「ダビスタ景気」があって、競馬出版物とかも多い時期だったし、残留しているコア層が多いから、この時期の馬の話題が盛り上がるのは、自然なことではないかと思っています。
あとこれを書いてる段階では、既にオークスのメモリアルがカワカミプリンセスに決定しているのですが、別にJRAや過去のG1レースの中での最強馬を選定するとか、そういう公式行事というよりは、お上が主催であってもお遊び企画のような、一発限りのモノなんだから、別にウインクリューガーだろうが、スマイルトゥモローになろうが、別に気にすることはないと思います。

SSを継ぐ者たち フジキセキ・ダンスインザダーク・バブルガムフェロー [DVD]SSを継ぐ者たち フジキセキ・ダンスインザダーク・バブルガムフェロー [DVD]

クロフネ 開放の使者 [DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD]

by G-Tools