キャンデーズを動画でいくつか聞いてました

YouTube - キャンディーズ 微笑がえし

途中で一瞬出てくる、アッコさんがかなり持っていきます。

YouTube - Candies キャンディーズ 春一番

作曲の穂口雄右の仮詞が、そのまま採用となった名曲。

微笑がえし - Wikipedia

阿木燿子さんの詞がとにかく洒落ている。

穂口雄右 - 現実となったビジョン

もっというと、若者の音楽に年寄りが口を出すと、ろくなことはありません。今も昔も同じです。一部の天才を除けば、40才を過ぎて若者の音楽に口を出すことは反則です。
別れ

CANDIES HISTORY〜Best Selection Box 1973-1978CANDIES HISTORY〜Best Selection Box 1973-1978
ニール・セダカ キャンディーズ

みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray] みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX 2 (初回限定版) CANDIES FOREVER [DVD]

by G-Tools