バブルガムフェローが死亡

バブルガムフェロー号が死亡

いまの競馬ファンのコア層の中心世代を考えたら、種牡馬としてそれほど大成しなかった単なるG1二勝馬の死、という感じでは受け止めきれない人も多いんじゃないだろうか? 個人的には南米の牝系が、一度はかの地に返るようなシャトルが実現して欲しかった。ジェニュイン、タヤスツヨシバブルガムフェロー種牡馬として成功とは言い難い感じなのは、本馬たち能力以上に、市場の都合も大きかったように思う。やっぱり早い段階で完全に北米などへ移籍していたらと思いますが、印象深いのはエアグルーヴを見事に引き立てた、二着に負けた方の秋の天皇賞か。

SSを継ぐ者たち フジキセキ・ダンスインザダーク・バブルガムフェロー [DVD]SSを継ぐ者たち フジキセキ・ダンスインザダーク・バブルガムフェロー [DVD]

クロフネ 開放の使者 [DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD]

by G-Tools