2010/04/27 本日のニュースヘッドライン

川勝知事:「何であんなもの飾る!」 空港内ペットボトル茶広告に不満あらわ /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)

静岡がルーツで、いまも静岡に工場と多数の契約農家がある会社が、赤字の空港にお情けで出してあげた広告に対して、こんなことをいうなんて信じられない。謝罪と説明を伊藤園は求めて良いし、明確な回答がなかったら、撤退してやるぐらいのこと言っても許される。

サッカー部員に暴行 元Jリーガーの高校教諭を略式起訴(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

平手ぐらい当たり前とか、そういう次元の話ではなくて、何度も繰り返しているけど、問題は体罰そのものではなく、いま体罰したらこうなる社会状況だということを理解していない。世間知らずで常識ない奴が教師やってることが、問題だということを間違えてはいけない。その辺が僕が、いかなる事例であっても体罰教師を、擁護しきれないと思うところなのです。

「野球後進国」で野球を教えている日本人がどれだけいるか知ってますか? | 世界の野球

教えて貰ったところで、それが続かなかったり、他との交流に役立てなければ意味がないんだから、アメリカ日本韓国などの野球やってる国と密接でない国に、野球を伝導してもどこまで意味があるのかな? という気はする。スポーツでの学習効果というのなら、別に野球じゃなくても良いんだし。

木村拓也お別れ会&追悼試合関連 - 〜ものかきの繰り言2010〜

広島の人材不足と、原のキムタクへの愛を考えた時、広島監督・木村拓也は、それほど夢想とは言い切れない可能性を秘めていたと思うだけに、改めて残念。

日本の軽トラでオフロードを走るのが海外で大人気(動画) : ひろぶろ

HONDAのカブがアメリカのバイクランキングで一位になったやつ思い出した。動画は最初の並んで登場してくるところが、戦隊シリーズなどのテレビ特撮っぽい。『西武警察』のBGMで見たい映像。

「日本のことをどう思う?」に対する外国人たちの回答【Yahoo! Answers】

桜は日本の豊かな天然資源というのは嬉しい表現。しかし中東の人からしたら、自分たちの持ってる石油より、日本の水や山林、漁場の方が、よほど豊かな天然資源を要している国と思うらしい。

らばQ:出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う

やっぱり新たな魔女狩りのアイテムになってるよな。というか本当に児童ポルノだったとしても懲役20年はやりすぎだろ。日本の女優さんだと、下手したら40過ぎていても未成年認定されそう。

10年前の人間に言っても絶対に信じてもらえないこと - おはようwwwお前らwwwwwwww

PC、情報系、芸能系、あと野球ネタが充実してる。サッカー系だと、カズと中山がまだ現役、ヒデは引退している。というあたりだろうなあ。

サンプラザ中野くんがホメオパシー バンザイな件

サンプラザ中野くんは、筋トレ万能論者で、やりすぎは健康に良くないという医者や学者の話を聞いても、全く納得してなかったからなあ。体脂肪はゼロに近いほど健康と信じていたし、このぐらいのことは普通にありそう。

天門洞 - 趣味の玉手箱にようこそ

この先に天国があるとか、魔王が住んでるといわれても信じるよな。

セカンドチャンスは反省してないと成立しない - HONK de BONK

ヴィノクロフが反省しているか? というとなかなか微妙なところだよね。

半世紀以上続く「競艇」が名称変更、「BOAT RACE(ボートレース)」に統一へ - GIGAZINE

競馬の障害レースを、誰もジャンプレースとはいっていないように、競艇と呼び続ける人がいる限り、広告代理店に名称変更の為の広報に、予算を吸われるだけなんだろうな。バブル期みたいなことが、いまだに行われている。

法人税/事業仕分け - Scott’s scribble - 雑記。

これほど分かりやすく秀逸なAmazon芸も、なかなか見られない。