ニュージーランド代表主将は未来を見据える

ブラックバーンDF:「ニュージーランドもアジアに!」 - Goal.com

「長い目で見れば、全員にとって良いことになる。ニュージーランドは、アジアの国から利益を得るだろう。オークランドで、韓国や日本と対戦することを考えてみてほしい」

こういうリスペクトをして頂けるのは、非常に光栄なことだと思う。そして実現した時に、日本が尊敬される立場のままでいることは重要でしょう。

「アジアで10から15試合、タフな戦いを経験したいんだ。我々の力が十分ではなくて、W杯に出場できなかったとしても」

格好良い言葉が多いですが、こういう姿勢を持っている人が第一人者にいれば、いつかこの国はサッカーでも、世界を驚かせる活躍をする日が来るんでしょう。日本のサッカー界に、同じようなことを思い至る人が、現状どれだけいるかと考えてしまう。

アジア・サッカー戦記―フランスW杯への長き道アジア・サッカー戦記―フランスW杯への長き道


by G-Tools